ミドリムシ健康法はこんなにすごい!やり方まとめ。

ミドリムシとその効果

ミドリムシは学名を「ユーグレナ」と言い、動物と植物の性質を合わせもった貴重な生物です。分類は藻の仲間です。5億年程前から地球に存在する生物であり、59種類の栄養素を大量に含んでいますので、地球上の食糧問題(飢餓や栄養失調)を解決できる可能性のある生物として注目されています。具体的には、必須アミノ酸・ビタミン・不飽和脂肪酸(DHA・EPA)・ミネラルなど健康上必要な栄養素を含んでいます。また、ミドリムシが含むパラロミンという成分は、人間の体の中の有害物質を体外に排出してくれる働きがあります。結果として、免疫機能の改善を促して病気にかかりにくくしたり、コレステロールを体外に排出する事でメタボ改善に効果を発揮してくれます。このように、ミドリムシは人の生命を維持を維持する上で欠かせない生物なのです。

ミドリムシの摂取方法は何?

ミドリムシが人間の生命にとって大変貴重な生物である事がわかりました。では、具体的にどのように摂取すればいいのでしょうか。ミドリムシは現在、ラーメンやカレー、クッキー、アイスクリームなど様々な形で食品化されています。ミドリムシを含有している食品を食べる事でその栄養素を摂取する事が出来ます。その他、サプリメントという形でも多数販売されています。ミドリムシの別名ユーグレナという言葉が使われている事が多いですが、ユーグレナ成分が多く含まれていれば、それだけ多くミドリムシの栄養素を体に取り込む事が出来ます。研究機関が認定・推奨してるものもありますので、それを参考にしながら自分に合うものを選んで摂取してみてはいかがでしょうか。