今日からできる!ミドリムシ健康法を行う方法!

ミドリムシは栄養が豊富

ミドリムシというと、昔理科の授業で習ったことを思い出す人は多いでしょう。実はこのミドリムシが、さまざまな健康や美容に効果があることがわかりました。ミドリムシは藻の一種なのですが、動物性と植物性、両方の性質を持っていることが特徴です。そのため、動物性と植物性の栄養素を両方持っているというすごい生き物なのです。栄養素の数は実に59種類といわれ、ビタミン類やミネラル類、アミノ酸、不飽和脂肪酸など、人間の体の中では作られない栄養素が豊富なのです。これらの栄養素により、得られる効果も豊富です。例えば、便通がよくなる、疲労回復効果、ダイエット効果、アンチエイジング効果、デトックス効果、健康維持、生活習慣病予防といったものです。開発途上国の食糧問題を解決する食材としても注目されているほどです。

サプリメントの選び方

ミドリムシの一般的な摂取方法はサプリメントです。和名であるミドリムシではなく、学術名ユーグレナという名前で販売されている商品も多いです。いろいろな商品が販売されていますが、サプリメントに含まれるミドリムシの配合量を第一のポイントとして選びましょう。原料の濃度が高ければ、効果が感じられる濃度も高いといえます。ただ、濃度が濃くなればコストも高くなる傾向があります。サプリメントは毎日継続して飲むことが大切なので、自分が継続できる価格帯のものを選ばなくてはなりません。そして毎日継続するためには余計な成分、体に不要な成分が入っていないかどうかをチェックして、安心して飲めるかどうかを判断しましょう。これらのことに注意して、自分に最適な商品を選ぶようにしましょう。